DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
OA枠(GPリーグ) その1
現在DreamCupではGPリーグ真っ最中です

そして巷で何かと物議を醸しているOA枠(オーバーエイジ枠)

外からの勝手な見解でも述べてみようかな、と。



前回の記事でも書いたようにGPリーグとは

「The Growing Power's League」(新興勢力)

ということで、これから伸びていくであろうチームだけでのリーグ戦

しかし普通に大会を開いたとしても
「あのチームに勝った」「負けた」で終わってしまうのではないでしょうか。

もしDCでメインの大会(今なら2005シーズン)なら「勝った」「負けた」でいいと思います。
「どこが一番強いのか!?」という目的でやっている(と解釈してます)から。

GPリーグの開催趣旨を考えると

「新興チームの戦力底上げ・大会慣れ」等々

どちらかというと勝ち負けより参加する事に重点が置かれているのではないでしょうか。




中途半端になっている感じもしますが、私の考えは上記で
ほぼ主催者も同じような事を考えているのではないでしょうか。


でもみんな勝ちたいんだよね!!!


ガンバレー
[PR]
by saicoro.attache | 2005-06-28 03:08 | DreamCup