DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
チーットだけ思ったこと
最近DCでチートをしている方が報告されていますが
※チートはよくありません!ダメ、絶対に!
これをふまえた上で


足が速くなったりスタミナが切れなかったり他のプレイヤーより優位に立てます が
このDreamCupというゲームおもしろさの本質はそこではないとサイコロは思います。

各々がプレイヤー1人を操作し、1つのボールを追いかけ
仲間(同じチーム側)とゴールを狙う


この中に様々なドラマが起こる訳です

そしてそのドラマを際立たせるのは

パス
ドリブル
シュート


言葉で言えば単純な3つですが
すべてにおいて相手との駆け引きがあります。


そう駆け引き


DFとFW
FWに裏を取られないようにし、パスをもらいにくいようにつきまわす
ボールを持たれても抜かれないように、そしてパスをださせないように
etc・・・

MFとMF
相手MFを交わしながら相手DFの動きを読みFWへパスを出す
またフリーな味方を見つけパスを出し展開を変える
etc・・・

FWとDF
DFの動きに注意しながらドリブルをし
常にゴールを狙いつつもカバーに来ている味方にもパスを出す
・・・ように見せかけてのドリブル突破
etc・・・

FWとGK
カーブを掛け、キーパーの予測と逆を狙う
時には真っ直ぐも打ってみる
打つと見せかけてドリブルで切り替えしてから打つ
キーパーの守備範囲・思考を超えるシュートを打つ
etc・・・


あくまでも書いていて思った一例です
その試合その場面その瞬間にそれぞれのドラマがあると思います
今ではプレビューというビデオのような機能があるので便利ですが
昔はリアルタイムでしか見れないなんてこともありました。









結論




ビデオって便利でいいね(*´д`*)ハァハァ





家族内でチャンネル争いの駆け引きとか書いちゃったりしてみる
[PR]
by saicoro.attache | 2005-09-07 05:27 | DreamCup