DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
のっかってみる
最近は俗にいうギメイ
・・・とかやらでちょこちょこやっております。

やっぱりやりたくなりますね  DreamCup

勝手にやってりゃいいんでしょうけど;;

で、最近やりました

桃鉄!

(;´Д`)

2回ほどやりましたが、ビリと2位・・・
微妙ですよね・・・ってそれはどうでもいいんですが

やったと言えば、そう!

PSP!

興味はたいしてなかったのですが10kで譲ってもらえたので
エロ動画いれてみたりVIP STARをいれてみたり
バージョン2.00だったことをいいことにファミコンしたり|彡サッ
本体しかないなんて・・・ね

VIP STARは面白いと思いますが、何度も言うようにどんなスレであろうと
書き込んだ事一切なっしんぐ

あれ?違う方向に・・・



さてさて、最近他の方のblogでよく見かける放り込み戦術議論
(論点は違うところにあるのかな)


DC2005シーズン Fainalの最終試合だったと思いましたが
たまたま私も観戦しておりました。
その時初めて知った複数サーバー観戦できるということ。

試しに繋いでどこを観戦しようかなと思っていた所
ちょうどやっていた試合が
6点差つければIGMを得失点で逆転優勝できるEMPZがFootとの試合中

 ̄/ ̄).。oO「さすがに常勝チームであるEMPZであろうとも
               強豪Footに勝てるわけないだろうなぁ」
訂正:6点差で勝てるわけないだろうなぁ

なんて思っていたわけですが
前半終了時に2-0
で、リーグ表を見てみると

「あれ?」
Foot降格決定シテルジャナイデスカ
Footは意地でも6点取られないようにするんだろうなと、それを見て確信
他のデータを見てる間に後半も半分過ぎ

「4-0まできたかぁ」
なんて思い、複数観戦出来るのを確認するために
他のサーバーを覗いてから戻ってみると

「うぉ5-0だ」

・・・思い出して書いているのですがそこから記憶がない。
プレビュー見て確認した記憶はあるんですけどね・・・

その後1点追加し6-0のまま終わるかと思ったところに
スイマーの不思議ゴール

結局6-1で終わりましたが


なんでみんなが知ってること書いてるんだろ。



で、傍観者なのに自分なりの考え

>EMPZ
公式リーグが始まってというもの、ほとんどの大会で優勝
私自身も一度6人制リーグの決勝であたりましたが
普段やっていないであろう6人制ですら勝てなかった。゜(゚´Д`゚)゜。

その頃から
「このチームは常に勝つ為にいろいろなことを考えているんだなぁ」
「勝つことが当然でなければいけないチームなんだ」
と思いました。

常に頂点にいるからには外からはいいようには言われないでしょうけど
実際そこに居続けることは大変だろうし、そう簡単なものでもないはず。
そして同時に他のチームは
「EMPZを今度こそ倒すぞ!」といい目標にもなっていたはず。
チーム内のことはわかりませんが、きっときついんだろうなぁなんて。
なんにしろ、王者であり続ける事が無意識的に義務付けられているのではないでしょうか。



>Foot
一時期私も在籍しておりましたが
現在はどんなチームかわかりませんw

今回優勝のIGMが本腰を入れるまではEMPZをいつか倒すのはFootかもなんて時代も。
DCからのチームですが、現在では古豪と言っても過言ではないはず。

昔に比べて固定メンバーも少なくなったようにも見えるので
戦術を固定できなかったりもあったのかもしれませんが
しかしその分新戦力も補強し、メンバーだけで見ればDC上位チーム

ただ今回の試合は、最初から守りに行ってしまった為か
常に自ゴール付近での鬩ぎ合い (これでセメギアイって読むんだ・・・ムズ

攻撃こそ最大の防御

やはり攻めてほしかった
(こうやって書いてて思うことは、結果だけ見てるから好き勝手言えるw)

固定キーパーの居ないEMPZが強いのは
攻め続けるからなのではと思いました。




試合後の論評なんて結果論ですね

試合展開としては放り込み→(クロス)シュート
中盤無視の試合展開
そりゃ、いろいろ言いたくもなる試合ですよねw


自分の昔の知識ではこんなこと考えなかったけど
○iegoさんとプレーするようになってから
中盤の重要性や楽しさがわかるようになりました。

しかしルール(仕様)の範囲内であるし
公式大会であるのだから
勝ちに行く事が当然。

やはり仕様に問題があるのかもしれませんが
仕様変更も難しいのではないかと思われます。

・ゴールを大きく
・シュート軌道にブレを持たせる

他にもいい方法があるかと思われますが
この2つだけならなんとかなりませんか?
サイコロからの提案です。即却下!


やってみなけりゃわからない!
こんなにみんなが真剣に出来るゲームがあって幸せだと思います。

DreamCup


サイコー!!!


P.S.
DCリセット時にサイコロから名前を変えようと思い
サイコロアタッシュにしようかと思ったら
略してサイアタ・・・サイコロッシュとなりました。

あの方のように競技場でside attack!
と呼んでもらえるように

今度名前を変える機会があれば damn! に。
[PR]
by saicoro.attache | 2005-12-30 07:24 | DreamCup