DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
ただいま。
またDCやり始めました。有言実行出来ずごめんなさい。
前より時間がもっと遅くなりそうであまり出来ませんが
ちょこちょこやりたいと思います。

不束者ですがよろしくおねがいします。


mixiにはちょこちょこ書いてましたが、9月にPCが壊れまして。
しばらくはPCなしの生活もいいかなと思い
いろいろやろうかと思いましたが大したことはできずw

とりあえずサッカーをもっと知ろうと思い、まず単純にサッカー番組を見るようにしました。

予約録画で毎日「すぽると」
週末夜のサッカー番組3本

いまでは帰ってから予約したのを見るのが楽しみになりました。
最近だとセルティック中村の活躍や高原のハットトリックなど
ル・マン松井もいい選手ってことも覚えましたw

あとtotoも買うようにしました。
Jリーグも少しずつですが知識として入ってきました。
今年はJ1もJ2も最後まで上位が競っていておもしろかったです。
降格争いもどうなることやら。。。


あきらかに「にわか」ファンですみませんw


とりあえずまたDCに対して少しでも貢献できることができればいいかなと思っております。










で、壊れたPCですが・・・
前回アドバイスをひみつの@ちゃん(桜の@さんじゃなかったよw)に頂いた通り
今までの構成をある程度そのまま使えるように
SocketAのマザーボードを買おうと思ったのですが
いつも使っているネット販売のパーツ屋さんではもう扱っている商品がなかった為
しょうがなくSocket939へ
そしてAGPがついてない為、いままでのグラフィックボードも使えないということで
PCIx16とやらのグラフィックボードも買うことに。。。


マザーボード Socket 939
CPU      Athlon64
グラボ     PCIx16用

と、3つを注文。

10日ほどして届いたので早速交換してみるもいままでと同じ反応で
うんともすんとも言わず。
そして組み立て中に気になったのが、マザーへの電源供給コネクトが明らかに足りない。
穴が24あるのに電源のピンは20しかない。。。

この瞬間最後に起動した時「電源が熱かったなぁ・・・」と思い出し
あと変えていないパーツは電源だけ
そしてピンが足りないということもあったので
電源を買いに行きました。
田舎なのでなかなかみつからなかった;;

3軒家電量販店をまわってかろうじてあったのがヤ○ダ電機
ケースも買おうと考えていたのにケースはなかったのと
あらかじめネットで調べていた金額よりちょい高め。

さすが田舎。しょうがなく買いました。

帰ってから交換した所、やっとHDDが「ウィ~ン」

まさか電源が原因だったなんて・・・

いままでのパーツ(CPU・マザー・グラボ)はイキテイタノ?



前略、もう一台組めそうです。
[PR]
by saicoro.attache | 2006-12-09 05:29 | blog