DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
大事に試合したい

2007/1/4

~前文省略~

私は数年前よりネット対戦サッカーのサイトDreamCupを運営していますが、
これを有料にするにはどういう方法があるか考えたことがあります。
サッカーなどの多人数によるリアルタイム通信対戦ゲームは物凄い帯域を使います。
1試合で1Mbps以上必要となります。
これで試合を無料で遊べるようにすると、まるで商売になりません。
今の帯域単価がどれくらいなのか分かりませんが、
多人数によるスポーツゲームがなかなか出てこないのは帯域の問題も大きいのかなと思っています。
基本無料でアイテム課金が主流になりつつありますがこういうゲームには向いてないですね。
1試合毎の課金+大会参加課金という形になっていくのかな。

 複数人でチームを組むゲームは一人でやるのとは違った難しさがあります。
同じ時間帯に11人が集まってチームを結成し試合をすることの難しさ。
3人くらいならその場で集まってということも可能なのですが、
11人となるとそれなりの時間をかけてチームを形成してという手間がはいります。
10人しか集まらずに試合ができなかったり逆に15人集まって4人は出れなかったり。
一人でサクッと入って手軽にできる麻雀のように、気軽に遊べるというものではないですね。
カジュアルなゲームに比べて市場は狭いと言えるのかもしれません。
でも、それだけにコアなユーザが末永く遊んでくれるジャンルになると思っています。

 どこでもいいから早いところバーチャルワールドカップができる
素晴らしい対戦サッカーゲームを作ってください。
優勝賞金は1000万で!





だいぶ前に見つけたのですが、みなさんにも見てほしく
管理人jijiさんのものだと判断し
公の場に書いてあったのでここで紹介させていただきました。

おもわず見つけてしまい色々と考えさせられました。

みなさんいろいろ言いながら試合をやっていると思います。
しかし!!!!
すべては製作・管理人jiji氏のおおきなフトコロの中でのことなのですよ!!!!


誰のおかげで
 このゲームが
  出来てるんだ!



と、声を大にして言いたい。言える様な立場でもありませんけど;;

こうやって試合しているのもjijiさん様がプログラムを作り、サーバー代を払い競技場を確保し
その中でみんなが試合をしているんですよ。


もっと大事に試合したくなるじゃないですか。
いや、大事に試合しましょうよ!
そしていい試合をしましょうよ!

どうせサーバー代払ってもらってるなら
もっと盛り上げていっぱい使っていきましょうよ!!


誰かが動くのを待つのではなく、自分が動いていきましょう~

稼動していない時間がもったいない。あ~もったいない。
昼間っからやっちゃえばいいじゃん。ユーやっちゃいなよ。

そして書いてあるようなバーチャルワールドカップが本当に出来たらいいですよねっ

将来が楽しみです。


ダメプレーをした後にこれをアップしている自分が悲しい・・・
[PR]
by saicoro.attache | 2007-02-12 06:42 | DreamCup