DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
カテゴリ:DreamCup( 74 )
みなさん次々とおもしろい企画考え付きますね
今のブームはルーシーさんの管理するDC人名辞典トップの

適当インタビュー

ではないでしょうか。

今後もいろんな人にインタビューしてほしいですね

ルーシーさんこれからもがんばってください

期待
[PR]
by saicoro.attache | 2005-07-18 03:23 | DreamCup
FantasticDreamer
DreamCupのすごいプレイヤーということで
FantasticDreamer というコーナーでやっていこうかと思いましたが
横文字はどうも性に合わず。(ブログ名と矛盾とか言わない)

ということで

キープレイヤーズ横文字じゃん


ということでやっていきたいなぁと。

ヌバさん山中さんの真似事でもやろうかと思っていた矢先
なんとSUZUKIさんもやるというではないか。

はい、出番なくなりました。

気が向いたらやります( ;´・ω・`)



ヌバさんが10,000HITというのを見てから
最近はそれを目標にしてやってきました。

そして先日いつの間にか越えているのを見てからというもの
ブログに対してのモチベーションが下がってしまい
ここ最近は更新していない状況(;´Д`)

そしてDCにおいても自分が勝手にプレーしている状況だったので
これからは「この人はこんなプレーをする人なんだなぁ」と
自分でも考えながらやるつもりでこのコーナーをやっていければいいかなと。

ただサッカーをよく知らないので、聞き流してもらえれば ァゥ
[PR]
by saicoro.attache | 2005-07-17 03:20 | DreamCup
もっとプロサーバー
私自身が深夜にしかDCが出来ないのでその時間帯のことしか話せませんが

先程もいつも通り夜が更けるにつれて9人戦が稼動しなくなり
6人戦に移って試合が行われ、次の6人試合が始まろうとした時
待機人数が17人!

とりあえずサーバーに入りましたが、どうせなら9人戦をしよう!
ということになりみんなで30サーバー待機

始まってみると普段プロサーバーで見かけない人が多かったのですが
特に嫌悪感もなく、普通に試合出来た印象でした。

確かに「あの場面はあーしてほしいなぁ」とか技術的に物足りない部分もあるかなぁと
思うこともありましたが、私個人としては

こんな夜中でも試合が出来て楽しかった!

一生懸命やっている雰囲気が伝わってきました。
「ゲームなのに一生懸命になって」とか言わないで;;

確かに時間帯によってはプロサーバーに来て欲しくないとか思う方も居るようですが
私が居るような時間帯ではそんなことより9人戦が出来ることのが重要!!




私もDCの前身であるOSをやっていた頃、プロサーバーにはなかなか行けませんでした。
しかしサテライト(中級)サーバーには人が集まらない・・・
そして初級サーバーは練習場と化している・・・

思い切ってプロサーバーGO!GO!GO!
しかし一瞬躊躇、思わずチャットで
「私も入っていいですか?」

・・・
すると

yes!
yes!
yes!
yes!

両チームのプロの方々から暖かいボイチャ(OSではチームカラーでボイチャ表示)
(DCも色分けするといいかも!?)

なんでも最初はドキドキするけど、友達100人できるかなっ♪

いきなりはマズイでしょうが、ある程度やれる自信がある!
と思ったらプロサーバー行ってみてもいいのではないでしょうか。
確実に上手くなれるはず
もし怖いなら遅い時間帯でもいいでしょうし、寂れた深夜連合に入ってみるのもよし。

とりあえず今一番言いたいことは

桜メンバー少しはプロ鯖行こうとしてくれよ。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by saicoro.attache | 2005-07-06 06:19 | DreamCup
黒くてつおいよ
今年初めあたりにSAKUЯAに入ってからはほとんどIRCに繋いでなかったのですが
BF2の影響もあり最近はまたIRCに繋ぐようになりました。

そしてあるチャンネルではDFとして(勝手に)尊敬している黒い戦士ヌバ氏がいました。
たぶん私は嫌われているんでしょうけどおかまいなし
無理やり話しています・・・orz

最初に話した頃は堅実なイメージがあったのですが
それはゲスト用の対応だったのか、実際は腹黒dwdkdkckvktjwdwkx


---------<1時間後>-----------


えぇっと殺されかけましたが・・・

とっても気さくで陽気な黒人でした(;・∀・)



そして最近そのヌバ氏がブログのネタにしている自分から見たいろんな方の印象
無理やり私の事を書いてもらいましたが、
どうせ書くならもっとメッタ斬りにしてもらったほうがおいしかったのに|彡サッ

ホントはうれしかったんです
(・∀・)ニヤニヤしたかった
誰でもよかった
今は反省している



最近文章にまとまりがなくなってきていますが
自分でも壊れかけのRadioです。

小旅行
[PR]
by saicoro.attache | 2005-07-02 00:30 | DreamCup
ちょっと聞いてもいいですか①
ネタねーぜ!
そりゃねーぜ!!
ジャポネーゼ!!!




(・∀・)質問です
(・∀・)チーム戦以外の試合で良く使う 野鯖
(・∀・)なんて読むんですか?
[PR]
by saicoro.attache | 2005-07-01 00:00 | DreamCup
OA枠(GPリーグ) その2
前回タイトルにまで付けて書き忘れていたOA枠について
思っていることを書きたいと思います。

もしOA枠がなく新興チームだけの試合になった場合
いままでとなんの変化もなく試合に勝った負けたになるのかなぁ、と。
チームによってはそんなことはないかと思いますが、大多数のチームは
こうなるのではないかと予想。


そこでOA枠というものがあればいままで面識のなかったプレイヤーとも親交を
深めることが出来、そしてアドバイスをもらうことも可能。
場合によってはその選手所属のチームともなんらかの関係が持てるのでは!?

しかし諸刃の剣という場合も・・・。
OA枠の選手が試合に出る事によって、代わりに出れない選手が出てしまう可能性。


よってOA枠の選手は出来るだけ試合に出るのを控え
  キャプテンもOA枠の選手をなるべく使わないようにしてみましょう



以上 外からの意見でした。
[PR]
by saicoro.attache | 2005-06-30 02:06 | DreamCup
OA枠(GPリーグ) その1
現在DreamCupではGPリーグ真っ最中です

そして巷で何かと物議を醸しているOA枠(オーバーエイジ枠)

外からの勝手な見解でも述べてみようかな、と。



前回の記事でも書いたようにGPリーグとは

「The Growing Power's League」(新興勢力)

ということで、これから伸びていくであろうチームだけでのリーグ戦

しかし普通に大会を開いたとしても
「あのチームに勝った」「負けた」で終わってしまうのではないでしょうか。

もしDCでメインの大会(今なら2005シーズン)なら「勝った」「負けた」でいいと思います。
「どこが一番強いのか!?」という目的でやっている(と解釈してます)から。

GPリーグの開催趣旨を考えると

「新興チームの戦力底上げ・大会慣れ」等々

どちらかというと勝ち負けより参加する事に重点が置かれているのではないでしょうか。




中途半端になっている感じもしますが、私の考えは上記で
ほぼ主催者も同じような事を考えているのではないでしょうか。


でもみんな勝ちたいんだよね!!!


ガンバレー
[PR]
by saicoro.attache | 2005-06-28 03:08 | DreamCup
新興勢力

第2回GPリーグ

「The Growing Power's League」(新興勢力)ということで、
比較的新しいチームを対象にしたリーグ戦だそうで
DCに昔からいる私は直接関係ないといっても
なにかしら関りたくてしょうがありません。
まぁ主催してるわけでもサポートしてるわけでも、出来るわけでもないので
関れませんけど。

一応OA枠(オーバーエイジ)として参加しようと思えばなんとかなるのかもしれませんが、
DC古参がちょろちょろ出てきて仕切るのも問題ですし
だからといって指導できるわけでもないので

その前に誰もOAとしてこんな私を入れようとするチームすらないでしょうから。・゚・(ノд`)・゚・。



GPリーグみんな(゚Д゚) ガンガレ!

こっちもお願い:ランキング

おまけ駄文
[PR]
by saicoro.attache | 2005-06-23 19:12 | DreamCup
2ch
こんなに反響があるとは思わず・・・すいません

みなさんのコメントやDCメールを読んで思わずこみ上げてくるものがあり
目から水が滲み出ました。・゚・(ノд`)・゚・。

別にURAWAさんからなにかあったわけではなく、
個人的な意見を待合室で言ったことに対してちょっと反省している事と、
2ch掲示板での事がちょっと鬱な気分になってしまいまして。。。
まぁ2chでいろいろ言われたことについては今回は自分に非がありますが。

そしてこの事に関してまたまたURAWAさん側に迷惑掛かってしまって申し訳ないです;;



昔は2chを特に見るところもなく特に気に掛けてはいなかったのですが
OnlineStriikerを始めた頃からOSスレを見るようになり、
現在のDCスレも見るようになりました。

自分は一切書いた事ありません。(ちなみに旅館勤めではありません;;)
2ch掲示板に含まれるどこのスレッドにも書いたことはありません。
ただ読むだけのROMとなっております。
それは逆にいいことではなく、情報を提供しないという部分では悪いことですが。


OSスレの時は、あの掲示板からの情報が自分の中でのかなりのウエイトを占めていました。
例えば覚えているところで、sutdiumコマンドで次試合に入りやすくなる等・・・

そして書き込んでいる内容も現在のDCスレに比べたら
晒しの中にも笑いやネタがあった気がした事。(あくまでもそんな気がしただけですが)
それに名前を出して晒すにも
「○○はこんなプレーだからダメ」と言った感じで、どこがダメとか書いてあったような。

今のDCスレにはただ単に

◇自分が気にいらないだけで「○○は氏ね」「ウザイ」など書き込んでいる方
◇同じ内容を何回も投稿している
◇ウイルスを貼り付ける

等等

このゲームが好きなのか嫌いなのかわかりません


匿名でしか書けないこともあるかと思いますが
他のゲームと違いユーザーの意見が反映されやすいゲーム
そうなると掲示板で知らない人同士で意見を出し合い改善していけるのはいいこと
もっとそんな感じの書き込みが増えてもらえれば私ウレシイ



十人十色
いろんな方がいるので難しいですが
いろんな方がいるからこそおもしろい
そして人生も云々

普通より敷居の高いゲームと言われておりますが、
その壁(敷居)を越えてしまうと、逆に出るのが難しいぐらいハマってしまうDC
そしてピークで200人ぐらいという狭き村

同じ村民仲良くやりたいものです。



P.S.
みなさんからのハゲ増しのお言葉大変うれしかったです
昨日もDCやりたくてしょうがなかったです
暇だったのでブログいぢってました
別のゲームも探しました
でもDreamCupが一番です
しばらくしたら戻ります
ご心配お掛けしました&
こんないちぷれいやーに気を使っていただきありがとうございました

コメント頂いた方々本当にありがとうございました。
特に2chでよく叩かれてる方々リアリティなお言葉で(;・∀・)
[PR]
by saicoro.attache | 2005-06-11 00:00 | DreamCup
ご迷惑お掛けしました。
昨日の


***>浦和です。本日はもう6人集まりそうにないです。後日またお願いいたします。
サイコロッシュ > 6人最強チームとやってみたかったので。。。またお願いします!



この発言に対して他意はなかったんです。

直前にチームで対戦したり、深夜によく6人制でご一緒する方が多く、
普段から見ていて実際上手くなってきてる、と個人的に思っただけなのです。


実際直前のプレーオフでは負けてもおかしくない展開でしたし、
もし6人でやっていたら負けていたであろうと思っただけです。


「6人最強チーム」と言ったのは、
このゲームにおいてアクティブ率も重要な戦力のひとつではないかと思ったこと、と
6人チーム戦をあれだけ行っているチームは他にはないなぁ、と
思ったことから出てしまった言葉であり
別に他が弱いと思ったわけでも、皮肉のつもりで言ったわけではないんですが

今更なにを言ってもイイワケにしか聞こえないわけで。


URAWAメンバーの方、不快に思わせてしまって申し訳ありません。


しばらくDCやりません。
皆様リーグ戦お疲れ様でした。
桜・深夜連合の方々勝手な事言ってすいません。



日本ワールドカップ出場おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by saicoro.attache | 2005-06-10 02:40 | DreamCup