DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ダーツ
501ダーツ

操作がなれるまでちょっと大変ですが
DCで言うとホップを掛けるのと同じですので
暇つぶしにどうぞ。

ちなみに私の最高記録は32投でした。
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-30 07:00 | ネットで見つけたもの
ヌバ病(仮)
トラックバックの練習も兼ねて書いてみたいと思います。

ヌバ病(仮)

OS期から蔓延しDC医師会によって病名審議中のDC燃え尽き症候群。
今回の勇気ある投稿によりその名が取って付けられることはほぼ間違いないだろう

つまらなくなったわけではないのにDC(OS)をやるモチベーションが上がらず
とりあえずIRCに居る状態の事。また、それに近い状態のこと。
特に大規模リーグ水仙終了後にはかなりの発症例が報告されています




自分の場合DCの出来る時間帯が24時以降が多い為やりたくてもなかなか人が集まらなく、逆にやりたくてしょうがなくなります。
結果として、少しでも多く試合が出来るように待合室で呼びかけています。
たまぁ~に似たような症状にはなりますが、すぐにやりたくなっていまします。
つまり禁煙と同じ感じなのでしょうか( ゚ⅴ゚)y-~~


今の自分にはとりあえず無縁だと思いますが、もし同じ症状になったら・・・
そうならない為にもみなさんで楽しめるアイディアを出し合ってみては
いかがなものでしょうか。

                                 ヌバさん(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-29 22:52 | DreamCup
OS時代 =Part 03=
続き。。。

始めてから1ヵ月程経ちIRCを覚えた頃OSでは水仙リーグが始まっていましたが、
チームに所属していなかった為あまり気に掛けては居ませんでした。

しばらくしてリーグ中盤あたりの木曜日にある方からメールが来ました。

その頃アクティブ率で困っていた当時新興チームのESTからでした。

さっそく覚えたてのIRCを使って#ESTへ行ってみると・・・

アタッシュ=EST=
              の出来上がりヽ(´ー`)ノ
メンバーのアクティブ率の低さから即入団という形になりました。

そして次の日 金曜日、即リーグ戦出場させていただきましたが
初チーム戦&リーグ戦でまったく覚えてません。。。orz


そしてこの時DFポジに入ったのがDFになるきっかけでした。


Part 04へ....
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-27 05:19 | OS時代
深夜連合

解散してました!(おそっ

深夜連合は偽名推奨チームだったので
(偽名対策の)リセット後は活動できないと判断した結果です。

=@=を付けていただいた方、直前になると現れていただいた方
1試合しか出てない方、1試合も出てない方

ありがとうございましたm( __ __ )m

この場を借りてお礼申し上げさせていただきます。

そのうち似たようなことまたやりたいですね

P.S.
深夜連合所属の中の人達はいったい誰だったんだろうw
もしよかったらメンバーだった方記念にコメントだけでもくださいね


レオさん、tenkaさん、SUZUKIさん リンク張らせて頂きました。どうも~
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-27 03:32 | DreamCup
2004/09/17 AM5:00 カラオケに行った帰りに。
b0031697_5521140.jpg
歌い終わった後、外へ出てみると、モクモクと出てました。



b0031697_5523481.jpg

雪が降った後のような道。



b0031697_5524640.jpg
車 (写真は別の人の車w)に
積もった灰を指でなぞってみました

自分の車も
同じことやったんですが・・・
洗車後見てみると灰が
ヤスリと同じ状態(石の粒状)に
なっていた為なぞった所が
くっきりと・・・_| ̄|○
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-25 05:48 | 写真(携帯)
こっそり続けるつもりが・・・
おもわず教えてしまい、周辺で広まりつつあります・・・

内容が無いよう。
b0031697_745182.gif




|-`)


ひっそりと続けたいと決心した1分後が現在の心境。

P.S.
榎本さん、山中さん、Beatriceさん、ヌバさん
リンク張って張られてアリガト!

続ける理由が出来ましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-25 04:18 | etc...
OS時代 =Part 02=
続き。。

そして操作になれ野試合を重ねていくうちにチームに入りたいと欲が出てきたので
とりあえず無所属だった私は野鯖連合という、チームに入りたい人の為のチームに入りました・・・が
すでにそこはなんの意味もなしていない状態で所属している選手の中で活動している人は
私ぐらいでした(;´Д`)  (とりあえずアタッシュ=野連=でやってました)
<結果、野連1期生として最後の輩出となりました>
それからいろいろなチームサイトを調べていくとどこのチームも連絡を取る為にIRCと呼ばれるチャットを使っていることがわかりました。
IRCがなんなのかもわからなかった為(必死でしたよw)
アタッシュ=IRC教えて  (文字数制限で閉じる=が入らなかったw)
という、暴挙に出ましたヽ(;´Д`)ノ    (今考えると恥ずかしい(´・ω:;.:... )

しばらくすると、ある方が教えてくれましたが
私にIRCの知識が無い為言われている事がまったくわからず
しかも海外のソフトを使用していた為、困難極まりない状態でした(;´Д`)

なんとかして(その当時OSの戦術や作戦などで盛んだと思ってた)損保バー
入ることが出来ました(σ・∀・)σゲッツ!!

入ると同時に(自分ではユース仲間だと思ってる)○。○○さんも入ってきて驚き!

すると(そんぽさんはこんな へぼユースのこと覚えてないと思いますがw)家主自ら出迎えて
頂き、いきなりロシアンルーレットをやらさせて頂きましたw

しばらくしてどんな部屋なのかわかってくると、憩いの場ということがわかりましたが
当時ユースの自分はログを眺めていることしか出来ませんでした。
それが軽いトラウマになっているのか今ではバーに行けなくなってますww

Part 03へ...
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-24 08:14 | OS時代
OS時代 =Part 01=
夏にOSを初めて見つけた時はネトゲが出来るようなPCではなかったので
気にも留めず「おもしろそうだなぁ」と一瞬思ったぐらいでした。

b0031697_822849.jpg

秋頃久しぶりの自作PCを組み、冬になった頃なんとなくネットサーフィン(今使わない?)
していたころ、再び見つけた瞬間「すげー」と思った(気がしますw)

初のネトゲということでアカウント名はなににしようかと思ったところ
目の前にアタッシュケース型のカードケースがあったので
アタッシュ(attache)と名前を決め、始めました。

たぶんアッタチェと読んだ方も多いかと思いますが、ちゃんと読めた人いなかったようなw

初めてプレーした瞬間難しさより驚きの連続、そして時間も我も忘れて操作している自分がそこに。
その時から深夜にしか出来ませんでしたが、同じ頃始めた方々と同じ様に楽しくボールを追っていた記憶は残っています。

Part 02へ..
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-24 07:44 | OS時代
マウスを買いに行った帰りに。
2004/09/15   噴火中の浅間山
b0031697_7292391.jpg

(携帯のレンズが汚れていて3枚合成した為汚れも3ヵ所(´・ω・`))



撮影場所
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-24 07:28 | 写真(携帯)
DreamCupとはその名の通り・・・

のゲームです(大げさではなく)
b0031697_954513.jpg


このDreamCup(以下DCというサッカーゲームにハマっております。
競技場(サーバー)にいる22人すべてが個々のプレイヤーとなり試合をします。
ハマっているという表現では収まらないぐらい
DCをやり続けているすべての人は日常生活の一部となっていることではないでしょうか!

元々はDINGO社のOnline Striker(以下OSというαテスト公開のゲームがありましたが
公開中止になった?(いつの間にか出来なくなってたw)ことにより
そこに取り残されたプレイヤー達の有志により、DCという基本的には同じゲームが誕生しました。
(開発・管理のjijiさんはじめ携わった方々、ありがとー ^^v)
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-24 07:08 | DreamCup