DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新潟県中越地震
私の住んでいる地域でもかなりの揺れで
自分自身こんなに揺れを感じたのは初めてと思った地震でした。
震度3~5弱だったと思われます。

しかし震源地であるところでは、さらに酷い揺れだったのかと思うと
想像もつきません。

そして大した事も出来ない自分が不甲斐なくなります。

とりあえず募金はしましたが、こんなことしか出来ないのかと思うと
何に対してもやる気が失せてくる最近・・・。

ヌバ病と同じかどうかわかりませんが、DCもやる気が出てこず。

とりあえずみなさんも微力ながら協力してみようとは思いませんか?



しかし!!!
支援物資は満杯 小千谷市「事前連絡を」
救援物資はありがたいでしょうが、みんなが同時に同じようなもの送っては
送られる方もありがた迷惑だそうで。

となると、やはりお金ではないでしょうか。

募金パーク

ここのサイトで1クリック1円になり  (自分で出すわけではない)
まとめて管理人が振り込んでくれるそうです。
金額は少ないですが、みんなでクリックすることでかなりの額になってる模様です。
***追記***
クリック数に応じて管理人がその金額を自腹で払ってるそうです。
広告代だと思っていました、すいません。


OFF-BEATここでいろいろな募金方法が紹介されています。
募金パークはそのうちのひとつです。

『ブロガーならではの支援』
というタイトルですが、ブロガーに限らずこれを見ている方全員に出来ることではないかと思います。
DreamCupプレイヤーに強制するわけではありませんが、

もし自分が被害にあったら?

と、自分では考えてしまいます。
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-29 01:49 | etc...
連鎖ゲーム

れんち

前回のヌバ氏にリベンジを願うべく新たな挑戦です。

このゲームは一発の花火からどれだけ連鎖が出来るかというゲームです。

50発を1セットとし、3回の合計を競います。

つまり最高は150発ということになります。

ちなみに今のところの自己最高は110発でした。

理論10%運90%ぐらいのゲームだと思います。

再び挑戦者求む!!!
(アフリカ野郎を倒せるつわもの限定)


yasu108さんリンクどもです、こちらも張らせて頂きました~
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-25 03:24 | ネットで見つけたもの
ブロガーへと引き込んだYO!

形而上学

(よめね~よ┐(´∀`)┌)

Foot所属の時にお世話になったフェッラーリさんのblogです。

サッカーポジション占いがありますので、みなさん是非ご賞味あれ。

そしてポジの結果をコメントにでも書いていってくださいまっせ。

よろこんで3回まわってワン!と吠えるそうです。

ついでにリンクもはっちゃりました。

P.S.
Saicoroさんは DH(ディフェンシブハーフ) です!
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-21 02:54 | blog
こんな時あなたなら?
この間野鯖での試合中(前半5分頃)突然腹痛に襲われトイレに行きたくなりました・・・が
とりあえずガマンしました。

しかしかなりの痛さだったのでハーフタイムで落ちようと思い
Y を押しチャットを開き

「トイレ落ちします、すいません」

と打ち込み、エンターキーを押す瞬間

(´-`).。oOそれは、はずかしいだろ。

と自分に言い聞かせるように後半を迎えることになりました。

結果はみごとにもらし・・・試合の勝敗なんて覚えてませんw

よくあることだと思うのですが、いざ自分がこのような状況になるとは。。。

実際みなさんはどうしてるんでしょうか。
体験談のコメントorトラックバックお待ちしています。


もらしてないですよ!
もらしてないですよ!!
もらしてないですよ!!!
もしかしたらチロっといっちゃったかも。



P.S.
ハコさん相互リンクありがとうございました~
こんな記事の時で申し訳です。。。
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-18 04:59 | DreamCup
ping送信
現在DC関連のブログは報道君のDC.infoに集約されているのはご存知の通り。

しかし便利だと思われた更新表示が自動でないため、各ブロガーが送信しないといけないという状況です。

調べましたら
PingLinerにトラックバックするだけでPingサーバに一括送信
とのことで、↑のサイトの下の方にあるping送信先に送ればほぼすべてのブログをカバーできるようです。以下主要サーバー

Myblog japan
BlogPeople
Bulkfeeds
ココログ
エキサイトブログ
goo blog
ping.bloggers.jp


・・・と思ったら、
※ MyBlogJAPAN、BlogPeopleでは、予め会員登録をされている必要があります

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
この2つのサーバーはDC.infoで使っている所ではありませんか!

・・・たぶんみなさんコレが原因かと思われ(;・∀・)

以上、サイコロブログ講座でした。
(本人がいまいち理解しきれてない罠・・・_| ̄|○)
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-16 00:49 | blog
DreamCupでよくあること
ロベカルすげ~!<クリック

これを見たらDCでのカーブも納得・・・

でもDFやってる身としてはキツイよ。゜(゚´Д`゚)゜。





でも


普通にすごいですよね。
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-14 21:23 | ネットで見つけたもの
DC界でのblog現象
大量トラックバック発動!!!!
(似たような記事・関連した内容に対して4名ほどさせて頂きました)

最近みなさんもblog始めてきてるようで広がりがすごいですね

私は山中さんが始めたと聞き、5分で出来るからとこっそり始めました ノ(´д`*)

前からバトルさん達や榎本さんがやっているのをこっそり見ていましたが
まさか自分がやるとは思っておらず。

blogとは言うけれど、いろんなところを見ていて思ったのは簡易HPでは?と考えるようになりました。

あまり自分をさらけ出すのは好きではない方もいらっしゃるかと思いますが
私の場合は自己満足でありblogの名の通り
ネトゲをやる自分自身のログだと思い書いております。

(´-`).。oOサイコロってこんなヤツなんだ と思ってもらえれば幸いです。

某 鹿氏 が前におっしゃっておりましたが、
DCでのblogが広まりそこで関係ない記事を書いたとしても
その記事を見に来た方がDCを知るきっかけになれば
地道ではあるにしろDreamCupというゲームを知ってもらうことが出来るのではないかと
語っておりました。

おっしゃるとおり。           かなw

そしてまたblog仲間が増えることを期待しつつ
BABELさん、misakiくん(なぜかmisakiくんだけ misakiさんとは言いづらい gomen)
翼さんのは勝手に(まずかったら言ってください 。゜(゚´Д`゚)ノ)
リンク張らせて頂きましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-13 06:55 | blog
OS時代 =Part 04=
続き。。。。

もう行き詰ってるなんて・・・言えないよ

ESTに入りリーグ戦も終了した頃になると
チーム内の大多数がIRCにこなくなりのちにヌバ病
私含め3~5人程しかOSをやらなくなってしまいました。

そこで若輩者ながらスカウト活動をしよう!となりました。






・・・わかんね~よ_| ̄|○

1.自分自身まともにプレー出来ないのに人のプレーを見れない
2.サッカーを知らない
3.OSがネットゲーム初めて
4.(重要)偽名だらけw



そんな中でどうしたらいいかもわからずオロオロしている時期





      俗にいう




スクエニ報道

キタ━━(゚∀゚)━━!

※注釈
(DINGO社開発のOnlineStrikerが発売元としてゲーム会社最大手スクエアエニックスと発表)


これでOS安泰と思われた・・・が、
多々なる問題を引き連れてきたとはその時誰も思ってもみなかったはず・・・。


Part 05へ.....
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-12 05:12 | OS時代
かなりうれしかった今日の出来事。
OnlineStrikerを始めてからよく見ていたサイトのひとつであり、
DreamCupに移り住んでからも定期的に見ていたサイトである

報道君提供のお~えす、

よく見てみると新しくDC用のドメインを取得したらしく
でぃ~し~なるものを発見!

今のところおおきな記事もないようなのでリンクの方に目をやると
DC関連のリンクがまとまっており、ここに来るだけですべてのリンクをカバーしていると
言っても過言ではない数でした。

しかしよくよく見てみると・・・




|д゚)

サイコロ!?

唖然としました。

他の大御所の方と並んで自分のページがリンクされるとは思ってもなかったので
あまりにもうれしくこんな時間にもかかわらず書いています。

報道君さんありがと~ヽ(´ー`)ノ
ついでにリンクも勝手に張らせて頂きました。

P.S.
Who is 報道君?
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-08 05:58 | DreamCup
時計・Blogpet付けてみました。
メニューの下の方にあるリンクの最下部にいろいろ付けてみました。

時計
かなり前に付けてみました。
簡単に誰でも出来ると思います。

クリックのリンク先から好きな時計を選ぶと
<EMBED~ と 簡単な文法が出るのであとはメモ帳に貼り付けるだけでした。
貼り付けると警告の表示が出ますが無視の方向で。。。

そして現在寝れずに起きている暇つぶしにBlogpetなるものを置いて見ました。

このエキサイトブログは基本的に外部からの拡張に対してあまり親切ではないようで
簡単に導入できないらしいです。

しかしちょっと調べるとやり方を教えてくださるblog(エキサイト内)がいくつかあるので
簡単に出来ました。

そのうちスキンも自分で変更できればいいなと(技術も無いのに)思っております。

よろしかったらみなさんもいかが?

まぁ・・・自己満足ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-06 07:21 | blog