DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
こんなの作ってみました
深夜のおつまみ置き場でこっそりやっていたDC事件簿をビジュアライズ(?)してみました。


b0031697_1435252.jpg


作成されたネタニュースをDCスパイスにて新しい順に流していきます。

SKIPで次のニュースです。

※これはフィクションです。
  実在のチーム・選手・事柄などとは一切関係ありません。

[PR]
by saicoro.attache | 2007-02-24 01:54 | DreamCup
しばらくDCもblogもおろそかになります報告
【DC屋さん。】に更新スタイルが似てきてごめんなさい。
最近エキサイトブログが文字いじりを簡単に出来るようになったので使いたいだけです。
現在のDreamCupの状況がわかるサイトの紹介をしたいと思います。
ブックマークしておいて損はないはずですw



まずDC屋さん。
リニューアルしたそうです。
エキサイトブログじゃなにかと不便ですからね;;
それにしても今日の動画がなかなかツボに入りますw




そして意表をつかれた
DreamCupNews
Yahoo!カテゴリに登録

これにはびっくりしましたよ!
いつも見ていて思うのですが、このサイトの管理人の方の記事やコメントに対しての
立ち振る舞いには信念を貫き通している事が随所に垣間見れて関心いたします。
いい所も悪い所もバランスよく書いてあり、おもしろくというと語弊があるかもしれませんが
楽しく読ませていただいております。
私もなんとかこのブログを続けて、いずれyahoo!に登録されるようになりたいと思いますw




あとはずしちゃいけない最重要サイトといえばシャーク岸田さん
DreamCupアンテナ

はてな のすばらしいシステムで登録サイトを自動で更新情報を取得し
一覧にして表示してくれるのですが、そのことよりも
シャーク岸田さんのDreamCup関連サイトの見つける速さ!Speed!
時にはブログを作成した本人が公開するより先に公開(登録)してしまうほどw



まさにシャーク




あと個人的に最近気になるプレイヤーで
marukovitchiさん

面識はないと思いますが、野鯖での動きがなんとなくですが好きですw
ブログのターキーもどきネタもおもしろかったのですが、
きっと投げていても・・・ 一生使えるネタでしょうねw




そして自分事ですが、現在侍モデルに続く第2弾を検討・製作中です。
そのため、DCアクティブが落ちるかと思いますが
現在チームに所属しておりませんので問題ないかと思います。
もしよければ誰か代わりに深夜帯での点呼をお願いします。
元々私じゃなくたっていいはずw


b0031697_2364312.jpg





ではではー
[PR]
by saicoro.attache | 2007-02-22 02:36 | DreamCup
大事に試合したい

2007/1/4

~前文省略~

私は数年前よりネット対戦サッカーのサイトDreamCupを運営していますが、
これを有料にするにはどういう方法があるか考えたことがあります。
サッカーなどの多人数によるリアルタイム通信対戦ゲームは物凄い帯域を使います。
1試合で1Mbps以上必要となります。
これで試合を無料で遊べるようにすると、まるで商売になりません。
今の帯域単価がどれくらいなのか分かりませんが、
多人数によるスポーツゲームがなかなか出てこないのは帯域の問題も大きいのかなと思っています。
基本無料でアイテム課金が主流になりつつありますがこういうゲームには向いてないですね。
1試合毎の課金+大会参加課金という形になっていくのかな。

 複数人でチームを組むゲームは一人でやるのとは違った難しさがあります。
同じ時間帯に11人が集まってチームを結成し試合をすることの難しさ。
3人くらいならその場で集まってということも可能なのですが、
11人となるとそれなりの時間をかけてチームを形成してという手間がはいります。
10人しか集まらずに試合ができなかったり逆に15人集まって4人は出れなかったり。
一人でサクッと入って手軽にできる麻雀のように、気軽に遊べるというものではないですね。
カジュアルなゲームに比べて市場は狭いと言えるのかもしれません。
でも、それだけにコアなユーザが末永く遊んでくれるジャンルになると思っています。

 どこでもいいから早いところバーチャルワールドカップができる
素晴らしい対戦サッカーゲームを作ってください。
優勝賞金は1000万で!





だいぶ前に見つけたのですが、みなさんにも見てほしく
管理人jijiさんのものだと判断し
公の場に書いてあったのでここで紹介させていただきました。

おもわず見つけてしまい色々と考えさせられました。

みなさんいろいろ言いながら試合をやっていると思います。
しかし!!!!
すべては製作・管理人jiji氏のおおきなフトコロの中でのことなのですよ!!!!


誰のおかげで
 このゲームが
  出来てるんだ!



と、声を大にして言いたい。言える様な立場でもありませんけど;;

こうやって試合しているのもjijiさん様がプログラムを作り、サーバー代を払い競技場を確保し
その中でみんなが試合をしているんですよ。


もっと大事に試合したくなるじゃないですか。
いや、大事に試合しましょうよ!
そしていい試合をしましょうよ!

どうせサーバー代払ってもらってるなら
もっと盛り上げていっぱい使っていきましょうよ!!


誰かが動くのを待つのではなく、自分が動いていきましょう~

稼動していない時間がもったいない。あ~もったいない。
昼間っからやっちゃえばいいじゃん。ユーやっちゃいなよ。

そして書いてあるようなバーチャルワールドカップが本当に出来たらいいですよねっ

将来が楽しみです。


ダメプレーをした後にこれをアップしている自分が悲しい・・・
[PR]
by saicoro.attache | 2007-02-12 06:42 | DreamCup
エキサイトブログ タグの設定方法
ブログネタです。

ジュリキングさんがわからないと書いていたので、
エキサイトブログのタグ設定方法です。

実際ここに書かなくてもIRCやTSでいいんでしょうけど
私が現在どこにも繋いでいないのでここに書かせていただきますね。

タグの設定方法はこちら
[PR]
by saicoro.attache | 2007-02-11 04:33 | blog
いろいろやってみればいいと思う。そのうちどれかひとつでもうまくいったらもうけもんっすよ
DCがマンネリ気味の方が多いらしいけど、そんなの自分の気持ち次第じゃないか!!

最近の試合結果(野試合)を見ると1日2試合程しか残っていないなんてことがざらにある。

まぁ確かになんの変化もないままでは
特に日本人には飽きが来てしまうのかもしれません。
それを痛感するのは世界と比較したCDのリリース期間
・・・それはまた別のお話。



ということで、
少しでも活性化しようといろいろやっているので自分が気になった事を抽出

FENDIさんの11人鯖
これはやってみたところおもしろかったんです。
ただ現状にそのまま導入はむずかしいだろうなぁといろいろ考えちゃいます。
私が考えたところでどうにもなりませんが。


瑛吏さんのブログ
突然のここの紹介でちょっとビックリ
ありがとうございます。
それもあって今ブログ書いてます;;


DC屋さん。
ジュリさんが始めた情報?サイト
小さな出来事から全体の情報まで紹介しています。

個人的には今回これに一番注目しています。
勝手な解釈をしますが
DCALLというMoD総合サイトになるものとして
私のボール達も回収して頂けたらと(必要とあらば;;)
あとここで書くようなことではないですが、

ジュリさんへ
ここと同じエキサイトブログを使っているようなので参考までに。
カテゴリで分けると同時にタグで分けるといろいろと便利ですよ。
1つの記事に複数の内容も書くことがあると思いますので
タグをカテゴリ代わりに考えると同時に3つまで設定できます。
余計なおせっかいをしてみました。


で、
ひっさ~つ他力本願!!!
最近ずっと考えているのは
それらのModファイルを簡単に差し替えられるプログラムを
誰か作ってくれないかな~なんて思ってます。
自分でも作ろうとVBを入れたのですが・・・

HDDの容量を減らしただけでしたorz



誰か作ってください。お願いしますm( __ __ )m
[PR]
by saicoro.attache | 2007-02-06 06:41 | DreamCup