DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
タグ:感 ( 27 ) タグの人気記事
|_・) ちらっ
DCぜんぜんやってないです。WarRockばっかりです。サイコロです。生きていてゴメンなさい。

クラブワールドカップでガンバがどんな形であれマンチェスターUから

3点も 獲ったのでついうれしくなって!

(最後のクリ・ロナウドFKでボールのアップが出た時、これなら作れると思っただけ)

b0031697_6185328.jpg




ダウンロード
[PR]
by saicoro.attache | 2008-12-29 00:00 | MoD
地域対抗戦おつかれさま^^

えぇっと、ごめんなさい。
時間が合わず結局1試合も出れませんでした
;;



前回と少し地域割り振りが違いますが、前回に引き続き最下位だった模様です。
出てない私がそんなこと言っちゃいけないんだろうけど、チームとしては悪くないんですよw

思ったことは、バランスが良すぎる、と。

で、あれすごいね

公式チーム化!公式リーグ!

普段と違うチームってのが新鮮でしたよね。(出てないけど)
頻繁にやると新鮮味に欠けるので1年に1度ぐらいでいいのかな。どうなのかな。

おつかれさまです、夜羽さん。ありがとうございました~



で、本当は始まる前に書こうと思っていたこと。
どうでもいいことなんですが;;

主催者の夜羽さんのブログに書いてあった気がしたんですが(今は残ってないみたい)
チーム分けに他の方法ないですか。 みたいなこと。

勝手に考えてましたw

・うどんのつゆは関東風?関西風?

・目玉焼きにはなにをかけるか。
しょうゆ・塩・ケチャップ・ソース・他

・よく飲むお茶は? 
緑茶・ウーロン茶・ほうじ茶・紅茶・・・



くだらなく、どうでもよかった。後悔してます。(しかも食べ物ばっかりだorz)





過去にあったDC夏祭りってのもおもしろかったですよ(出てないけど)
[PR]
by saicoro.attache | 2007-11-25 04:47 | DreamCup
ひさしぶりのDCネタと深夜連合
ひさしぶりのブログ更新です。
前回は8月なので・・・3ヶ月ぶりになりますか。

モデル製作を途中で投げ出したのが5月。
そのままDCからもしばらく離れてしまい、
またやり始めたのが8月ごろでしょうか。

やっていなかったので強制退団という形で抜けた
URAWAのキャプげばさんからまたお誘い頂いたので
再びURAWAというふざけた楽しいチームに所属させていただいております。

この間のリーグは惜しくも2位という結果でしたが
次回こそは!と皆燃えている・・・はずですw

私個人としてのプレーは・・・
よく相手GKからのパントを狙われているようです。
あきらかに穴です。ありがとうございます;;

空中での感覚が昔ほど冴えてないことと、
みなさんがうまくなっているのではないかと
その2点から抜かれまくり&裏取られまくりで sry でございます。




とりあえずここから今日の本題


深夜連合 譲ってみました(`∀´ハ


深夜に「チーム運営とかやってみたいな」的なことを
マンライケンさんが言っていたので、その場のノリで
「じゃあコレ使って」と簡単にお渡ししてしまいました。

今考えるとちょっと安易でしたが、結果としては人数をかなり集めて頂いたようで
すでに数試合こなしたようです。
今の私じゃもう人集められないですからね;;

一応キャプテンとしてアカウント所持しておりますが、
チーム運営としてはマンライケンさん中心にみなで楽しくやっていってもらいたい
ということで私自身は深夜連合所属の1人の選手という扱いにしてもらうつもりですw

昨日は「こんな感じでやっていってね」という意味で率先してやってみましたが
そのうち誰でも試合を組めるようになればいいね。
とりあえずまだ需要があるように感じたのでうれしかったですヽ(´ー`)ノ


深夜に試合がしたくてもチームで集まらない!

という方、もしよろしければ

DCコミュ 深夜連合 の部屋へお越しください


P.S.
ヌバさん、私も約束通りブログ更新してみましたw
[PR]
by saicoro.attache | 2007-11-20 01:29 | DreamCup
どんだけ書いてないんだよっ

おひさしぶりです。

最近というか、だいぶ前に引っ越しまして現在実家にいます。
まぁ・・・通勤できる距離なので戻ったのですが

別に引っ越したくて引っ越したわけじゃないんですよ!

これがまたひどい大家で
半ば強制退去という形・・・

別に家賃滞納とかじゃないし迷惑な住人だったわけじゃないだろうに
むしろ上も下も横の住人のが くぁwせdrftgyふじこ

いろいろあったけど、ここで言ってもしかたないかw


そんなこんなで現在帰宅が夜中2,3時なのでDCも出来ない模様




なんか大会やってるみたいね;;

で、見つけたニュースサイト

DreamCup情報通間違ってましたゴメンナサイm(_ _)m

DreamCup情報便

ここ数ヶ月にいくつかニュースサイトが開設されてますが続いていない気がしてますので
中の人がんばってくださいね~




あとURAWAの特にキャプテンCheゲバさんにはごめんなさいです;;
たしか大会前に入団したのに出場せず、いなくなりまして申し訳ありませんでした。

もし見つけましたら、罵声を浴びせてください(;`∀´)



そしてあのひげモデルも完成まで至らずごめんなさい。

そのうち・・・そのうちにっ・・・・・



現在無線LANの為、回線不安定です。突然アクセスポイントが不明になったり;;
DCやりたいけど、出来るのかなぁ・・・


あっ 忘れるところだったw
丼さんからのコメントの返答です

○○はしてないですよw
あと地震はすごかったですね。寝てたのに起きてしまう程でした。
新潟ばかりでかわいそうなので、もっと分散されるようにお願いします>GOD
[PR]
by saicoro.attache | 2007-08-25 05:24 | DreamCup
しばらくDCもblogもおろそかになります報告
【DC屋さん。】に更新スタイルが似てきてごめんなさい。
最近エキサイトブログが文字いじりを簡単に出来るようになったので使いたいだけです。
現在のDreamCupの状況がわかるサイトの紹介をしたいと思います。
ブックマークしておいて損はないはずですw



まずDC屋さん。
リニューアルしたそうです。
エキサイトブログじゃなにかと不便ですからね;;
それにしても今日の動画がなかなかツボに入りますw




そして意表をつかれた
DreamCupNews
Yahoo!カテゴリに登録

これにはびっくりしましたよ!
いつも見ていて思うのですが、このサイトの管理人の方の記事やコメントに対しての
立ち振る舞いには信念を貫き通している事が随所に垣間見れて関心いたします。
いい所も悪い所もバランスよく書いてあり、おもしろくというと語弊があるかもしれませんが
楽しく読ませていただいております。
私もなんとかこのブログを続けて、いずれyahoo!に登録されるようになりたいと思いますw




あとはずしちゃいけない最重要サイトといえばシャーク岸田さん
DreamCupアンテナ

はてな のすばらしいシステムで登録サイトを自動で更新情報を取得し
一覧にして表示してくれるのですが、そのことよりも
シャーク岸田さんのDreamCup関連サイトの見つける速さ!Speed!
時にはブログを作成した本人が公開するより先に公開(登録)してしまうほどw



まさにシャーク




あと個人的に最近気になるプレイヤーで
marukovitchiさん

面識はないと思いますが、野鯖での動きがなんとなくですが好きですw
ブログのターキーもどきネタもおもしろかったのですが、
きっと投げていても・・・ 一生使えるネタでしょうねw




そして自分事ですが、現在侍モデルに続く第2弾を検討・製作中です。
そのため、DCアクティブが落ちるかと思いますが
現在チームに所属しておりませんので問題ないかと思います。
もしよければ誰か代わりに深夜帯での点呼をお願いします。
元々私じゃなくたっていいはずw


b0031697_2364312.jpg





ではではー
[PR]
by saicoro.attache | 2007-02-22 02:36 | DreamCup
大事に試合したい

2007/1/4

~前文省略~

私は数年前よりネット対戦サッカーのサイトDreamCupを運営していますが、
これを有料にするにはどういう方法があるか考えたことがあります。
サッカーなどの多人数によるリアルタイム通信対戦ゲームは物凄い帯域を使います。
1試合で1Mbps以上必要となります。
これで試合を無料で遊べるようにすると、まるで商売になりません。
今の帯域単価がどれくらいなのか分かりませんが、
多人数によるスポーツゲームがなかなか出てこないのは帯域の問題も大きいのかなと思っています。
基本無料でアイテム課金が主流になりつつありますがこういうゲームには向いてないですね。
1試合毎の課金+大会参加課金という形になっていくのかな。

 複数人でチームを組むゲームは一人でやるのとは違った難しさがあります。
同じ時間帯に11人が集まってチームを結成し試合をすることの難しさ。
3人くらいならその場で集まってということも可能なのですが、
11人となるとそれなりの時間をかけてチームを形成してという手間がはいります。
10人しか集まらずに試合ができなかったり逆に15人集まって4人は出れなかったり。
一人でサクッと入って手軽にできる麻雀のように、気軽に遊べるというものではないですね。
カジュアルなゲームに比べて市場は狭いと言えるのかもしれません。
でも、それだけにコアなユーザが末永く遊んでくれるジャンルになると思っています。

 どこでもいいから早いところバーチャルワールドカップができる
素晴らしい対戦サッカーゲームを作ってください。
優勝賞金は1000万で!





だいぶ前に見つけたのですが、みなさんにも見てほしく
管理人jijiさんのものだと判断し
公の場に書いてあったのでここで紹介させていただきました。

おもわず見つけてしまい色々と考えさせられました。

みなさんいろいろ言いながら試合をやっていると思います。
しかし!!!!
すべては製作・管理人jiji氏のおおきなフトコロの中でのことなのですよ!!!!


誰のおかげで
 このゲームが
  出来てるんだ!



と、声を大にして言いたい。言える様な立場でもありませんけど;;

こうやって試合しているのもjijiさん様がプログラムを作り、サーバー代を払い競技場を確保し
その中でみんなが試合をしているんですよ。


もっと大事に試合したくなるじゃないですか。
いや、大事に試合しましょうよ!
そしていい試合をしましょうよ!

どうせサーバー代払ってもらってるなら
もっと盛り上げていっぱい使っていきましょうよ!!


誰かが動くのを待つのではなく、自分が動いていきましょう~

稼動していない時間がもったいない。あ~もったいない。
昼間っからやっちゃえばいいじゃん。ユーやっちゃいなよ。

そして書いてあるようなバーチャルワールドカップが本当に出来たらいいですよねっ

将来が楽しみです。


ダメプレーをした後にこれをアップしている自分が悲しい・・・
[PR]
by saicoro.attache | 2007-02-12 06:42 | DreamCup
いろいろやってみればいいと思う。そのうちどれかひとつでもうまくいったらもうけもんっすよ
DCがマンネリ気味の方が多いらしいけど、そんなの自分の気持ち次第じゃないか!!

最近の試合結果(野試合)を見ると1日2試合程しか残っていないなんてことがざらにある。

まぁ確かになんの変化もないままでは
特に日本人には飽きが来てしまうのかもしれません。
それを痛感するのは世界と比較したCDのリリース期間
・・・それはまた別のお話。



ということで、
少しでも活性化しようといろいろやっているので自分が気になった事を抽出

FENDIさんの11人鯖
これはやってみたところおもしろかったんです。
ただ現状にそのまま導入はむずかしいだろうなぁといろいろ考えちゃいます。
私が考えたところでどうにもなりませんが。


瑛吏さんのブログ
突然のここの紹介でちょっとビックリ
ありがとうございます。
それもあって今ブログ書いてます;;


DC屋さん。
ジュリさんが始めた情報?サイト
小さな出来事から全体の情報まで紹介しています。

個人的には今回これに一番注目しています。
勝手な解釈をしますが
DCALLというMoD総合サイトになるものとして
私のボール達も回収して頂けたらと(必要とあらば;;)
あとここで書くようなことではないですが、

ジュリさんへ
ここと同じエキサイトブログを使っているようなので参考までに。
カテゴリで分けると同時にタグで分けるといろいろと便利ですよ。
1つの記事に複数の内容も書くことがあると思いますので
タグをカテゴリ代わりに考えると同時に3つまで設定できます。
余計なおせっかいをしてみました。


で、
ひっさ~つ他力本願!!!
最近ずっと考えているのは
それらのModファイルを簡単に差し替えられるプログラムを
誰か作ってくれないかな~なんて思ってます。
自分でも作ろうとVBを入れたのですが・・・

HDDの容量を減らしただけでしたorz



誰か作ってください。お願いしますm( __ __ )m
[PR]
by saicoro.attache | 2007-02-06 06:41 | DreamCup
プロってすごいね
先ほど今晩最後の試合で
ATOMICBOMBさんが連合戦を行ってくれたのですが・・・

こちらの試合

b0031697_4411978.jpg




ABさんはレンタルで行った際
「パスが繋げるいいチームだなぁ」(私なんかロングしか蹴らないし)
と、思っていたのですが

連合側が申し訳ないぐらいのメンバー。

試合が始まると前線でパス回しが当たり前。
DC広し?といえど、なかなかこんなことが出来る試合はないのではないでしょうか。

私はGKに居たのですが、ほとんど出番はなくとりあえず前の方に蹴っているだけでした。
あとは前線でどんどん攻めて行くのでレーダー見てるだけー



私もこれぐらい出来るようにはなりたいですけど・・・今のままでは無理ですねw
あとABさんにはこれにめげず頑張ってほしいという意味も込めて書かせていただきました。
あんな攻撃滅多にないですから(;´Д`)

人生と一緒でずっと勉強していかなきゃならんとですよ(自分に言い聞かせるように・・・)
[PR]
by saicoro.attache | 2007-01-21 04:49 | DreamCup
ただいま。
またDCやり始めました。有言実行出来ずごめんなさい。
前より時間がもっと遅くなりそうであまり出来ませんが
ちょこちょこやりたいと思います。

不束者ですがよろしくおねがいします。


mixiにはちょこちょこ書いてましたが、9月にPCが壊れまして。
しばらくはPCなしの生活もいいかなと思い
いろいろやろうかと思いましたが大したことはできずw

とりあえずサッカーをもっと知ろうと思い、まず単純にサッカー番組を見るようにしました。

予約録画で毎日「すぽると」
週末夜のサッカー番組3本

いまでは帰ってから予約したのを見るのが楽しみになりました。
最近だとセルティック中村の活躍や高原のハットトリックなど
ル・マン松井もいい選手ってことも覚えましたw

あとtotoも買うようにしました。
Jリーグも少しずつですが知識として入ってきました。
今年はJ1もJ2も最後まで上位が競っていておもしろかったです。
降格争いもどうなることやら。。。


あきらかに「にわか」ファンですみませんw


とりあえずまたDCに対して少しでも貢献できることができればいいかなと思っております。

PCが直るまでの経過報告
[PR]
by saicoro.attache | 2006-12-09 05:29 | blog
きょうの出来事[2006/03/05]
・・・同じ内容3回目の投稿

特に書く事もなかったのですが、最近ブログ更新が滞ってましたのでとりあえず。


2005シーズン終了・リセット 2006シーズン(前期)スタート!


Jリーグに合わせてなのか、DreamCupも新シーズンが始まりました
2005シーズンのランキング(ポイント)・統計データ・プレビュ等もリセットされましたね
チームランキングも最低10試合しないとランクインしないので
現在10試合以上しているのは我がチームSAKUЯAのみということで
暫定ながら1位となっております。

今だけだと思いますので記念に。。。
b0031697_7371397.jpg





第9回負け犬ラジオ

週1回と聞いていたのですが、なんだか久しぶりの気が・・・
まぁ気のせいだと思うことにします。

私も最近はたいしたネタも提供できずに・・・
なんかちょっと申し訳ないような、そうでもないような。

例えば、世の中が月9に夢中になるぐらい自分の中では「まけラジ」
週1の楽しみですので、今後もがんばってくださいね。



DC事件簿

昨晩はDCをやらずにおつまみ置き場を更新しておりました。
自分の中ではシャアさんのDreamCupの部屋の見易さを
勝手に目標としてやってるつもりがどうしても違う方向へ。。。
とりあえず自分なりに Cool に向かってるつもりです;;

だいぶ前に好評だった(現在は見る影もない)cgiのサッカーを少し手直ししたり
今日はDC事件簿にカスタム機能を付けたりしていました。
CGIのPerl言語なんてぜんぜん知らなかったり、未だによくわからない状態ですが
苦戦しつつもなんとか表示できるレベルまでもっていくことが出来ました。
もし自分の名前がない!なんて方居ましたら、登録してくださいね。


昨日のプレー酷く(特にDF、10失点ぐらい関わってるはずだ!)今日はDC休んだサイコロでした まる
[PR]
by saicoro.attache | 2006-03-05 07:57 | DreamCup