DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
タグ:Link ( 18 ) タグの人気記事
更新リスト
MyblogList
BlogPeople

無理やりこの2つのリスト貼り付けてみました。

エキサイトブログはjavaが使えないので
とりあえず記事の中に無理やり貼り付けている形ですが
なんとか機能しているようです。

サイドのリンクメニューよりご覧ください。

※尚自分がよく見るブログを勝手に貼り付けましたので
 「いい迷惑だ!」という方居ましたら、即外しますので
 連絡ください。
[PR]
by saicoro.attache | 2005-06-02 14:28 | blog
続・DCニュース

DCニュース


今回は、先日もリンク貼って書いたDCニュースについて
管理人のGRIFISさんから大まかな説明(雑談?)をお聞きしましたので
それも含めて個人的考察を述べさせて頂きます。

1.記者が複数存在することについて
 ○多くの情報源が存在することになる為、幅広い記事が書ける。
  そして個々で取材・調査していることによって
  掘り下げた情報を得ることが出来る。
  よって、幅広く掘り下げた記事が並ぶ。
 
 ○いろいろな視点・観点で見ることが出来る。
 ○・・・1人ぐらい居なくなっても問題ない!?

 
 ×同じ記事に対してそれぞれの意見が対立し記者同士がケンカする!?
 

2.記者が匿名であることについて
 ○しがらみにとらわれず、突っ込んだ記事が書ける。
 ○あまり知られていない(知ってはいけない)内容が書ける。 

 
 ×逆に外に出てはいけない内容が記事になる。
   (IRCやDCの部屋での発言等)
 

3.内容について
 ○プレイヤーインタビューによって詳しく内容を知ることが出来る。
 ○移籍・退団情報は各チームスカウトに役に立つ。
 ○閲覧者(各プレイヤー)の調べる手間が省ける。
 △(個人的には一番お気に入りなんですが)コメント欄等の
  個々のプレイヤーの近況報告など、DCとは直接関係ない情報が見れる。

 
 ×内容によっては波紋を呼ぶ事がある。
 


等々 今思い当たることを書いてみました。

× に関しては
必ずしも起こる事ではない、と同時に
管理人のGRIFISさん・シャアさん両氏によって防がれる事が予想されます。
 

よって、サイコロ個人としては
(>Д<)イイネ!!
 今後常に注目していきたいサイトの1つです。

ブログのネタ探すのにも困r(略


※あくまでも個人的考察ですので、意見・批判・誹謗中傷 等サイコロまでお願い致します。
 
[PR]
by saicoro.attache | 2005-01-12 05:25 | DreamCup
DCニュース

DCニュース


DCについてのニュースが大小問わず書いてあって イイ(≧∇≦)b

私もそのうち記事に載せて頂ける様がんがる。


DCニュース記者様、サイト運営のGRIFISさん、統括のシャアさん

ご苦労様です!


なお、勝手にDCニュース・GRIFISさんのリンク貼らせて頂きました
[PR]
by saicoro.attache | 2005-01-11 03:05 | DreamCup
ブロガーへと引き込んだYO!

形而上学

(よめね~よ┐(´∀`)┌)

Foot所属の時にお世話になったフェッラーリさんのblogです。

サッカーポジション占いがありますので、みなさん是非ご賞味あれ。

そしてポジの結果をコメントにでも書いていってくださいまっせ。

よろこんで3回まわってワン!と吠えるそうです。

ついでにリンクもはっちゃりました。

P.S.
Saicoroさんは DH(ディフェンシブハーフ) です!
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-21 02:54 | blog
かなりうれしかった今日の出来事。
OnlineStrikerを始めてからよく見ていたサイトのひとつであり、
DreamCupに移り住んでからも定期的に見ていたサイトである

報道君提供のお~えす、

よく見てみると新しくDC用のドメインを取得したらしく
でぃ~し~なるものを発見!

今のところおおきな記事もないようなのでリンクの方に目をやると
DC関連のリンクがまとまっており、ここに来るだけですべてのリンクをカバーしていると
言っても過言ではない数でした。

しかしよくよく見てみると・・・




|д゚)

サイコロ!?

唖然としました。

他の大御所の方と並んで自分のページがリンクされるとは思ってもなかったので
あまりにもうれしくこんな時間にもかかわらず書いています。

報道君さんありがと~ヽ(´ー`)ノ
ついでにリンクも勝手に張らせて頂きました。

P.S.
Who is 報道君?
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-08 05:58 | DreamCup
サイコロちょいす記事
[PR]
by saicoro.attache | 2001-01-01 01:05 | Link
ドリコムRSS
送信先 http://ping.rss.drecom.jp/ にping送信している方更新対応
RSS対応ページのみ

[PR]
by saicoro.attache | 2001-01-01 01:03 | Link
BlogPeople
送信先 http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
上記URLにping送信している方更新対応(RSS対応ページ以外も登録しております)

[PR]
by saicoro.attache | 2001-01-01 01:01 | Link