DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
2/2 W杯公式球
from [misaki's howl..
野洲が初優勝 滋賀代表の..
from 白浜スポーツチャンネル764
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
タグ:OS ( 7 ) タグの人気記事
もっとプロサーバー
私自身が深夜にしかDCが出来ないのでその時間帯のことしか話せませんが

先程もいつも通り夜が更けるにつれて9人戦が稼動しなくなり
6人戦に移って試合が行われ、次の6人試合が始まろうとした時
待機人数が17人!

とりあえずサーバーに入りましたが、どうせなら9人戦をしよう!
ということになりみんなで30サーバー待機

始まってみると普段プロサーバーで見かけない人が多かったのですが
特に嫌悪感もなく、普通に試合出来た印象でした。

確かに「あの場面はあーしてほしいなぁ」とか技術的に物足りない部分もあるかなぁと
思うこともありましたが、私個人としては

こんな夜中でも試合が出来て楽しかった!

一生懸命やっている雰囲気が伝わってきました。
「ゲームなのに一生懸命になって」とか言わないで;;

確かに時間帯によってはプロサーバーに来て欲しくないとか思う方も居るようですが
私が居るような時間帯ではそんなことより9人戦が出来ることのが重要!!




私もDCの前身であるOSをやっていた頃、プロサーバーにはなかなか行けませんでした。
しかしサテライト(中級)サーバーには人が集まらない・・・
そして初級サーバーは練習場と化している・・・

思い切ってプロサーバーGO!GO!GO!
しかし一瞬躊躇、思わずチャットで
「私も入っていいですか?」

・・・
すると

yes!
yes!
yes!
yes!

両チームのプロの方々から暖かいボイチャ(OSではチームカラーでボイチャ表示)
(DCも色分けするといいかも!?)

なんでも最初はドキドキするけど、友達100人できるかなっ♪

いきなりはマズイでしょうが、ある程度やれる自信がある!
と思ったらプロサーバー行ってみてもいいのではないでしょうか。
確実に上手くなれるはず
もし怖いなら遅い時間帯でもいいでしょうし、寂れた深夜連合に入ってみるのもよし。

とりあえず今一番言いたいことは

桜メンバー少しはプロ鯖行こうとしてくれよ。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by saicoro.attache | 2005-07-06 06:19 | DreamCup
OS時代 =Part 06=
続き。。。。。。

あいかわらず誰も待っちゃいないでしょうが。
どこまで書いたか覚えてないとおもいますので
上の「続き。。。。。。」で読み直してもらってください。


ESTでは変な生き物が生まれている頃、
スクエニ報道で増えたユース達が早速チームを立ち上げていました。

その頃一番話題だったチームは










世界代表




チーム名ですよ








いやぁ懐かしいですね・・・

いろんな意味で話題を持っていかれました。




そしてもう1チーム












バトルイレブン

先日の第3回DreamCup杯トーナメント戦では優勝する程のチームに成長したチームです。

現在DCは11人戦ではない為、
今ではお馴染みのバトルエボリューションと名前を変えておりますが
その当時ここまでのチームになるとは失礼ながら思ってもいませんでした。





ユース鯖の方では

●田=世界=
ヌ●=バトル11=

など、この2つのタグを付けたメンバーだらけでした。

ESTのチャンネルではこれがすごいうらやましく、

「これからはタグを付けてやろう!」
「そうしたら人目に触れるからチーム員獲得できるよ!」
「チーム戦出来るね!!!」

そんな明るい未来を夢に見ていた2003年5月

しばらくしてそんな考えすら出来なくなる状況になるとは知らずに・・・(`∀´ハ|




次回衝撃の最終章!!!

別に衝撃でもないか。
[PR]
by saicoro.attache | 2005-05-29 07:06 | OS時代
OS時代 =Part 05=
続き。。。。。

誰も待っちゃいないでしょうが。


スクエニ報道後、時速60人ペースで新規IDが増えていきました。

しかし鯖の数が足りなくなるのは当然の結果。
新規の方々がユース鯖でいっぱいになり
今までユース鯖に居た方がサテライト鯖へ押し出され

その時私はサテライト鯖をメインに遊んでいましたが、
私も押し出されるようにプロ鯖へ・・・

と、思いましたがプロ鯖の方々に迷惑を掛けるのではないかと
サテライト鯖が空くまで待っている事が多くなりました。

あまりプレー出来なくなりましたが、
当チームのESTとしてはこれを機にメンバーを増やし
チームとして再起しようではないかと意気込んでいました。

ここで数人の新規メンバーを獲得しましたが、
その時思いました。

自分がうまくなったと思う時、それは

自分よりうまくない方を身近に感じた瞬間


アタッシュ天狗誕生。


・・・変な生き物が生まれました。

Part 06へ.....
[PR]
by saicoro.attache | 2005-01-08 00:00 | OS時代
OS時代 =Part 04=
続き。。。。

もう行き詰ってるなんて・・・言えないよ

ESTに入りリーグ戦も終了した頃になると
チーム内の大多数がIRCにこなくなりのちにヌバ病
私含め3~5人程しかOSをやらなくなってしまいました。

そこで若輩者ながらスカウト活動をしよう!となりました。






・・・わかんね~よ_| ̄|○

1.自分自身まともにプレー出来ないのに人のプレーを見れない
2.サッカーを知らない
3.OSがネットゲーム初めて
4.(重要)偽名だらけw



そんな中でどうしたらいいかもわからずオロオロしている時期





      俗にいう




スクエニ報道

キタ━━(゚∀゚)━━!

※注釈
(DINGO社開発のOnlineStrikerが発売元としてゲーム会社最大手スクエアエニックスと発表)


これでOS安泰と思われた・・・が、
多々なる問題を引き連れてきたとはその時誰も思ってもみなかったはず・・・。


Part 05へ.....
[PR]
by saicoro.attache | 2004-10-12 05:12 | OS時代
OS時代 =Part 03=
続き。。。

始めてから1ヵ月程経ちIRCを覚えた頃OSでは水仙リーグが始まっていましたが、
チームに所属していなかった為あまり気に掛けては居ませんでした。

しばらくしてリーグ中盤あたりの木曜日にある方からメールが来ました。

その頃アクティブ率で困っていた当時新興チームのESTからでした。

さっそく覚えたてのIRCを使って#ESTへ行ってみると・・・

アタッシュ=EST=
              の出来上がりヽ(´ー`)ノ
メンバーのアクティブ率の低さから即入団という形になりました。

そして次の日 金曜日、即リーグ戦出場させていただきましたが
初チーム戦&リーグ戦でまったく覚えてません。。。orz


そしてこの時DFポジに入ったのがDFになるきっかけでした。


Part 04へ....
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-27 05:19 | OS時代
OS時代 =Part 02=
続き。。

そして操作になれ野試合を重ねていくうちにチームに入りたいと欲が出てきたので
とりあえず無所属だった私は野鯖連合という、チームに入りたい人の為のチームに入りました・・・が
すでにそこはなんの意味もなしていない状態で所属している選手の中で活動している人は
私ぐらいでした(;´Д`)  (とりあえずアタッシュ=野連=でやってました)
<結果、野連1期生として最後の輩出となりました>
それからいろいろなチームサイトを調べていくとどこのチームも連絡を取る為にIRCと呼ばれるチャットを使っていることがわかりました。
IRCがなんなのかもわからなかった為(必死でしたよw)
アタッシュ=IRC教えて  (文字数制限で閉じる=が入らなかったw)
という、暴挙に出ましたヽ(;´Д`)ノ    (今考えると恥ずかしい(´・ω:;.:... )

しばらくすると、ある方が教えてくれましたが
私にIRCの知識が無い為言われている事がまったくわからず
しかも海外のソフトを使用していた為、困難極まりない状態でした(;´Д`)

なんとかして(その当時OSの戦術や作戦などで盛んだと思ってた)損保バー
入ることが出来ました(σ・∀・)σゲッツ!!

入ると同時に(自分ではユース仲間だと思ってる)○。○○さんも入ってきて驚き!

すると(そんぽさんはこんな へぼユースのこと覚えてないと思いますがw)家主自ら出迎えて
頂き、いきなりロシアンルーレットをやらさせて頂きましたw

しばらくしてどんな部屋なのかわかってくると、憩いの場ということがわかりましたが
当時ユースの自分はログを眺めていることしか出来ませんでした。
それが軽いトラウマになっているのか今ではバーに行けなくなってますww

Part 03へ...
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-24 08:14 | OS時代
OS時代 =Part 01=
夏にOSを初めて見つけた時はネトゲが出来るようなPCではなかったので
気にも留めず「おもしろそうだなぁ」と一瞬思ったぐらいでした。

b0031697_822849.jpg

秋頃久しぶりの自作PCを組み、冬になった頃なんとなくネットサーフィン(今使わない?)
していたころ、再び見つけた瞬間「すげー」と思った(気がしますw)

初のネトゲということでアカウント名はなににしようかと思ったところ
目の前にアタッシュケース型のカードケースがあったので
アタッシュ(attache)と名前を決め、始めました。

たぶんアッタチェと読んだ方も多いかと思いますが、ちゃんと読めた人いなかったようなw

初めてプレーした瞬間難しさより驚きの連続、そして時間も我も忘れて操作している自分がそこに。
その時から深夜にしか出来ませんでしたが、同じ頃始めた方々と同じ様に楽しくボールを追っていた記憶は残っています。

Part 02へ..
[PR]
by saicoro.attache | 2004-09-24 07:44 | OS時代