人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DreamCup Player Saicoro

今日   昨日 合計

公式サイトDreamCupはこちら
DCリンク
DreamCupスパイス
ブログリスト・ボールデータ
.

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保留。

by saicoro.attache

ブログスカウター  
Webスカウタースカウター : DreamCup Player Saicoro
SEO Stats
4バックの攻め方[自分なりの解釈ですが]
昔々とあるサッカーゲームにサイコ○というDFがおったそうな

サッカーに詳しいわけでもなく、むしろ無知であったのだが
無謀にも某チームへ自ら「入れてくれ」と言わんばかりに
メールを送り、
野鯖ではそのチームのキャプ・副キャプに
「入れてください」と言ったそうな

その熱意が伝わったのか、しょうがなく入れたのか
真実は闇だが、所属することが出来たそうな

めでたしめでたし・・・とは行かず


やはり無知であったため、自分勝手に動いて
マークに付き忘れるなんてお手の物;;

そこで一肌脱いだのが
C氏とY氏の両氏

上手く転がらない(動かない)サイコ○に
まるで子供に道の歩き方を教えるかのように
野鯖での試合中にも関らず
激を飛ばす!


その内容が以下。



4バックの攻め方[自分なりの解釈ですが]_b0031697_2249634.jpg



基本の赤DFフォーメーションはこんな感じ。
の動きに注意してみる。


4バックの攻め方[自分なりの解釈ですが]_b0031697_22515191.jpg



ボールが逆サイド(右サイド)へ見方が上がっていったとすると


4バックの攻め方[自分なりの解釈ですが]_b0031697_23102434.jpg



そのボールに対して反対側に上がっていき、
クロスが反れた時の為のカバーのつもりでいる。


そのときの他のDFが重要
4バックの攻め方[自分なりの解釈ですが]_b0031697_23105688.jpg



をカバーするようにDF全体が左へシフトし、
青フォメのDFのようなポジ取りをする。



②はDFの為相手のマークが付きにくく、
意外とフリーになれるかも!?


あくまでも基本の動き方



そんな事があってからもうすでに1年経とうとしています。。。
その節はお世話になりましたm( __ __ )m
by saicoro.attache | 2005-03-22 23:38 | DreamCup